~CoroCoroのひとりごと~

CoroCoroの日々の学びをアウトプットするゆる~いブログ

トレーディングビューへのインジゲーター追加方法

 

 

どもっ!corocoroです!

 

TradingViewはFXや仮想通貨トレードなどの高性能チャートを利用できるサービスです

無料株式チャート、株式相場とトレードのアイデア — TradingView

 

そのままでも高性能ですが

ユーザーが作成した独自のインジゲーターをチャートに追加することができます!

 

とっても簡単なので試してみてくださいね

 

f:id:corocoro_btc:20190917180423j:image

 

これがトレーディンングビューのチャート画面

 

f:id:corocoro_btc:20190917180809j:image

 

下にあるメニューバーの『PIneエディター』を押すと

スクリプトを入力する場所が現れます

 

その中に3行ほどはじめに入力されていると思いますが

消しちゃってください

 

f:id:corocoro_btc:20190917181846j:image

 

そこに追加したいインジゲーターのコードを貼り付けして

『チャートに追加』

チャートに追加できたら『保存』して完了です!

 

f:id:corocoro_btc:20190917181254j:image

 

↑こんな感じで反映されます

 

追加するインジゲーターは『harigami』などでも探すことができます

Harigami

 

皆さんもやってみてくださいね!

 

ちなみにアプリ版では追加できないみたいです

デスクトップ版のサイトで追加してみてください!